食えない現実召し上がれ

味気ない日々にお砂糖とスパイスと素敵な何かを

とりあえず、今は

f:id:Gentian1118:20211123181334j:plain彼氏の元へ向かう電車の中でこれを書いています。

彼氏とは遠距離恋愛で、電車で片道3時間かかるからいつもちょっと疲れる。
ううん、帰る頃にはどっと疲れてる。楽しいのは確かだけれど。やっぱり気も遣うし、未だに慣れない化粧もするし、普段は着られないようなかわいいが詰まったワンピースも着るし、ね。
家へ帰って、その次の日が休みじゃないとだいぶ体力的にキツい。

彼氏とはペアーズで知り合った。
とにかく恋人が欲しくて仕方なかった20歳過ぎ。
もちろんそれより前にも彼氏はいたけれど、……色々あって死んでしまった。そこから元からイカれていた精神状態がさらに不安定になって、やっと落ち着いたのがこの頃。
色々とおかしい輩を引き当てまくった中でようやく長続きする人が現れて、それが今の彼氏。

遠距離なのがネックなのはお互い様で、初めて会うときはこちらへ来てくれた。私が乗った電車が遅れてしまって、内心は騙されたんじゃないかとヒヤヒヤしていたとかなんとか。
プロフィール写真とはずいぶん違ったけれど、それもお互い様だと思う。

なんだかんだで付き合ってもう3年経つ。
彼氏とは9歳差だから、そろそろ同棲からの結婚とかも考えたい。

でも、不安の方が今は大きい。ぶっちゃけ。
楽しみでないわけではないけれど。
まず私が彼氏のいるところへ引っ越さないといけないから、それにまつわる色々なイベントたちが不安の主原料。
アパート探し、引っ越し準備に片付け。そこから引っ越し先の環境に慣れなきゃいけないし、できるだけ早く仕事も探して働かなきゃいけない。
今までは実家暮らしだったけれど、引っ越して同棲となれば家事も自分(と彼氏)でやる必要が出てくる。
もちろん、お金もかかる。
こういうことを考えるとどんどん不安が大きくなって、『もう無理!!!! 私がリスク背負って移り住んであげるんだから彼氏の方で全部準備して費用も出してよ!!! うわぁああん!!!!!』と叫びだしたくなる。

そして私の家のこと。
特に今は母親が気がかりで仕方ない。酷い母親だと思うけれど、それでも心配にはなる。
この件についてはものすごく長くなるのでまた今度。


あともう1時間もしないうちに電車は着く。
その頃には、彼氏の前でうまく笑えるようになっていますように。マスクはしてるけれど、なんかこう、雰囲気みたいなのを元気っぽくしておかないと。
最近職場の人たちと家族くらいしか人と関わっていないから、うまく一般の方と話せるかわからなくてちょっと怖い……。

あぁ、一緒に食べる夕ごはんのメニューはお魚がいいな。とりあえず今は、楽しいことだけ考えようね。