食えない現実召し上がれ

味気ない日々にお砂糖とスパイスと素敵な何かを

ちょうどいいってむつかしいね

f:id:Gentian1118:20211129072112j:plain彼氏とのデートは楽しかった。ふつーに。魚もおいしかったし(写真撮り忘れた)、紅葉もすごくきれいだった。私は川とか海とか、水辺が好きだからそれが見れたのもよかった。

でも、やっぱりうまく鬱々とした気分を隠せていなくて、彼氏には私が少し退屈そうに見えてしまっていたみたい。申し訳ない……。
彼氏に会うと毎回うれしくなってしまって、好き好きオーラダダ漏れになるのが恥ずかしいからぼんやりしてるフリをわざとしているのもあるけれど。
恋の主導権は私が握りたい。振り回されるより振り回したい。愛するより愛されたい。
まぁ、私の愛情は重いことに定評があるので『愛するより愛されたい』というのは無理だと思う。

それから、ラブホのトイレに入って股間をトイレットペーパーで拭いたら茶色っぽいおりものが付いていてびっくりしてしまった。生理の予定はまだずっと先だったからナプキンとかの用意も全くしていなかったし。
アプリで確かめたら排卵日が近かったから、その関係の出血だろうなとは思ったけれど……。それでも不安でセックスに集中できなかった。本当に申し訳ないなと思う。誰が悪いとかじゃないんだけどね。彼氏も気を遣ったのか割と淡白に終わってしまって、家に帰ってから寂しくなってオナニーした。……余計に寂しくなるだけだった。

車の中で、「コロナも収束してきてるし仕事が落ち着く年末年始くらいには小旅行でも行こうか」と言ってくれたのが本当にうれしかった。
デートが終わる度に、次はいつ会えるんだろうと思っていたから。ぼんやりでもまた会える希望が持てると、それだけでうれしい。

きっと次はクリスマスかな。何をあげよう?
確実に欲しがっているとわかっているのは新しいスマホ。今のは死にかけで画面も欠けてるし充電もワイヤレスでないと反応しないし。
でも彼氏がauで私がdocomoだからなぁ……。auショップスマホだけって買えるの?
それに彼氏はスマホとかの電子機器には仕事柄結構なこだわりがあるようだから、中途半端なものを私が買ってしまってかえって迷惑になってしまいそう。かといってプロ仕様のやつだと10万円は超えるから、それはそれで私のお財布が死ぬ。別に出せない金額ではない、けれどちょっと勇気がいる。自分宛にでもそんな高額なもの買ったことないもん。そして彼氏もたぶんドン引きする。
『ちょうどいい』ってむつかしいね。