食えない現実召し上がれ

味気ない日々にお砂糖とスパイスと素敵な何かを

ハレノヒ⇔ケノヒ

f:id:Gentian1118:20211206192523j:plain
サマンサベガのバッグを買った。

ダスティピンクの小さめトートバッグ。ハート形のビスケットみたいなチャームというか、小さいポーチがついていてすごくかわいい。

基本的に私は荷物の多い女で、今までA4対応の大きいバッグばかり買ってきた。
大学を卒業してしばらくでやっと荷物を減らすことを覚えて、最近は1000円で買った灰色の小さいショルダーバッグを使っている。
ただ、これでは色合いも質感もカジュアルそのものだからおでかけやデートには相応しくない。

今回のバッグは、駅前のお店で見かけたときに一目惚れ。
思わず手に取ったけれど、そばに かれた札のケタにびっくりして慌てて逃げ帰った。
私に2万円を衝動買いで払えるほどの勇気と財力はない。それに店員さんに見つかったら、絶対に勧められるがままになって余計なものまで買ってしまうから。

それでもあのかわいさが忘れられなくて、公式通販サイトを見てみたら「在庫僅か」の文字。

ちょっとそわそわして、どうにか中古でもいいから買えないがとメ●カリを探してみた。
けれど同じピンクのバッグはないし、色違いでもほとんど値崩れしていなくて困惑した。
というか私はそもそもメル●リを使ったことがないし、値下げ交渉とか怖くてできないので無理だった。

それならもう新品で買ってしまおうか、と諦めかけていたら偶然立ち寄った近くのリサイ クルショップで見つけた。
私が欲しかったバッグがそのまま目の前にあって、これはもう運命だと思って勇気とクレカを出して買った。
底の右に角あたりがほんの少し欠けているだけ で、使用にまったく問題ない美品。
説明にはスレありとも書かれていたけれど、私にはど こがになっているのかわからないくらい。
クリーニングをしたせいなのかの持ち主の せいなのか、高級香水のようないい匂いがした。
これで5000円 これでもちょっと高いなとは思ったけれど、定価の7割引くらいだと思えばずいぶんお得な買い物だと自分に言 い聞かせた。
何のために私が必死にメルレやテレレの副業までして働いているのかといえば、まず自分の欲しいものを我慢せずに買うためなんだから、と。

買ってからしばらくバッグを眺めては惚れ惚れしていた。
普段は地味で安いのを使ってい るから、余計に。
普段使いにしてテンションを上げようかと一瞬思ったが、やめた。 ハレの日のためにとっておきたくて。
ケの日はある程度は適当にしておかないと、かえってよくない。
雑に使える安物が私の日常にはちょうどいい。

…......次のおでかけ、いつになるかわからないけど楽しみだなぁ。